不動産担保ローンなら【日栄倉庫】お客様の事例

不動産担保ローンご利用のお客様の事例

九州地区を専門に不動産担保ローンをご提供しております。当社をご利用頂いたお客様の事例をご紹介いたします。 初めてのご利用をお考えになられている皆様の参考になれば幸いです。

新規開業資金の調達 福岡市A様

数年の会社勤務の後、独立開業されたのですが、開業後間もない為に銀行から融資を断られ当社にご自宅を担保に運転資金の借入のお申込を頂きました。

ポイント

最初に、銀行等の金融機関にお問合せをされて融資が受けられずに当社にお申込みされるケースがございます。確かに銀行などの金融機関は、金利は安いのですが、その他の融資条件が厳しく画一的な対応にならざるを得ません。当社は、不動産の価値を重視して評価いたしますので、まずはご相談下さい。

高齢でのお借入 福岡市近郊B様

定年退職後ある財団の理事をされており、年収は一般企業の部長並みに貰っていらっしゃるのですが、高齢のため銀行のローン審査に通らず当社にお問合せを頂きました。 奥様がご病気の為、まとまった費用が必要となり、当社でご自宅を担保にご融資をさせて頂きました。

ポイント

銀行では、不動産担保物件があっても、それ以外の年齢などの融資条件が厳しく断られるケースがあることをよく耳にします。 当社は、お客様のご要望に沿えるよう融資条件のご相談に応じますのでご遠慮なくお問合せ下さい。

遠方からのお申込 横浜市C様

大手企業に在職し、現在横浜市内の支店に単身赴任でご勤務。自宅のマンションが福岡市内なのでインターネットで検索し福岡の日栄倉庫に不動産担保ローンの仮審査を申し込まれました。 福岡にご帰省の際、当社に来社され担当者との面談と当社の雰囲気を見られ、ご安心されて契約されたご様子でした。

ポイント

九州地区以外からの問合せも多くあります。実家や自宅など担保となる不動産が九州地区内にある場合は、どしどしお問合せ下さい。インターネットでは、相手の顔や会社の内容が分りにくいことがあります。地区内であれば、担当者がすぐ面談にお伺いに参ります。

リフォーム費用のお借入 北九州市D様

家のリフォームや物品の購入などで金利が高いローンが増え、毎月の支払いを下げるために借り換えを考え当社にご自宅を担保に不動産担保ローンを申し込まれました。その1年後、ご自宅の修理が必要となりその費用のお支払いの為、追加融資をさせてもらいました。

ポイント

初回のご融資時に借り換えに最低限必要な金額をご融資させて頂きました。追加融資の時も不動産担保の評価は、十分余裕があり、初回の融資残高もある程度減っていたので、初回と追加分をまとめて1本にして月の返済額を抑えることが出来ました。 不動産担保ローン業者の中には不動産担保評価があればお客様が必要とされている金額以上をご融資しようとする会社があります。あくまでも必要最低限に抑えることが大切です。

親族所有の不動産担保 熊本市E様

ご実家が熊本市内にあり、現在はお母様がお一人で住んでいる住宅を担保に事業資金として借入のお申込がありました。不動産の所有者であるお母様が連帯保証人になることをご承諾頂きご融資させて頂きました。

ポイント

ご自身の不動産でなくても所有者様が連帯保証人になられることでご融資ができます。 遠方でもお問合せがあれば、住宅地図等で場所を確認し、現地不動産会社に相場を聞き、机上で担保評価額を試算します。ご融資の可能性があれば、現地へ赴きます。福岡市内から九州各県へは高速道路で2時間~3時間で移動できますので速やかな調査とご融資が実行できます。まずは、遠方でもご遠慮なく仮審査にお問合せ下さい。

売却予定物件の借入 北九州市F様

会社で所有する遊休地を担保に区画整理後の売却までの資金としての借入の申込がありました。その土地は数筆に分かれており、更に市からの払い下げ予定の用地が一部含まれていました。市からの払い下げには時間が掛かるとの事でしたが、当社では、市からの払い下げ後に追加担保設定をすることで払い下げ前にご融資を実行いたしました。払い下げ後に合筆、再分筆され売却される予定です。

ポイント

不動産には、様々な権利や制限など複雑なケースもあります。担保評価が出ないと諦めずにまずはご相談下さい。不動産のプロが親身になって解決策をご提案いたします。

店舗改装資金の調達 熊本市G様

熊本市内でお店を長年営んでいらっしゃいましたが、内装をリニューアルするためにご自宅を担保に当社から借入をされました。お店の売上実績のデータなど詳細な資料を基に、利益の範囲内で着実にご返済ができる返済計画を立てることが出来ました。

ポイント

現在のご商売に必要な資金を借入される場合は、今までの売上実績と今後の事業計画に基づいた返済計画を立てることが大切です。その為にも決算書や売上データなどの資料をご用意されると借入がスムーズに行きます。

ご相談をお待ちしております。

不動産担保ローンの事なら何でもご相談下さい。

メールでのお問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ
0120-716-176

ローンのご案内

法人・自営業者様向けローン

個人のお客者様向けローン

不動産業者様向けローン

無料お見積りはこちら
不動産担保ローン

ホーム

日栄倉庫株式会社 不動産担保ローン担当

TEL.092-522-7161(代) FAX.092-531-7164

〒810-0011 福岡市中央区高砂2-6-2 ニチエイ高砂ビル

URL http://www.nichieisoko.co.jp/

営業時間:平日 8:00~18:30 定休日:土・日・祝日

© Nichieisoko Co., Ltd. All rights reserved.