不動産担保ローンの日栄倉庫TOP > スタッフブログ

新入社員の桝口と申します。

不動産担保ローンを担当する事となりました桝口(ますぐち)と申します。

お客様目線に立ち、スピード感を持って業務を行っていきたいと思います。

些細な事でも親身にご対応致しますので、お気軽にお問合せ下さい!!

投稿者:桝口 喬平 投稿日時:2019年4月1日

福岡県の不動産市況

ご承知の通り、福岡市中心部では「天神ビッグバン」と銘打ち、主に既存の商業ビル等の建て替えが進みつつあります。

よって昨今の景気回復と重なり、福岡市内の不動産市況はかつてないほど好況になっています。

またいわゆる福岡都市圏もそれに引っ張られて坪単価の値段が上昇してきているそうです。

弊社不動産担保ローンでも、お取扱できる案件が増えてきています。

ご希望に添えない場合も多々ございますが、一度問い合わせだけでも、されてはいかがですか。

お問い合わせツールとしてLINE@も追加致しました。

仮審査の前に相談にのってほしいなど、LINE@でお受け致します。お待ちしております。

投稿者:定房俊行 投稿日時:2018年10月11日

不動産の所有者(名義人)について

お問い合わせで増えているのが、担保となる物件が元々ご両親名義で最近相続、贈与等で自分名義になったという物件が数例ありました。

当社ではそのような物件の場合では、贈与では前所有者に確認をとらせて頂いたり、相続では遺産分割協議書等の書類をご提出頂いております。

必ずしも必要とは限りませんので、詳しくは当社の不動産担保ローン担当にお尋ねくださいませ。

フリーダイヤルでお受けしております。

投稿者:定房俊行 投稿日時:2018年6月21日

行政による抜き打ち検査完了のおしらせ

先日福岡県の中小企業振興課より抜き打ち検査を実施しに来られました。

特に指摘事項はなく、つつがなく終了しました。

福岡県内の貸金業者は90社弱で、年々減ってきているということでした。

また登録のないいわゆるヤミ金業者が淘汰され、今残っているのは、大手さんや真面目に事業を続けてきた中小企業さんが残っているような状況とのことです。

弊社も60年近い業暦となりますが、それに甘んじることなく日々の業務に研鑽してまいります。

投稿者:定房俊行 投稿日時:2017年9月13日

税の滞納について

不動産担保ローンをお申込みいただいたお客様で、

税の支払いを滞納(未納)されているといったケースがあります。

銀行と違い税の支払いを滞納中だからあるいは

滞納処分による差押があるから融資ができない

ということはありません。

 

融資実行時までに完納していただく条件

(ご融資するお金でお支払いいただいても可)

のご融資となります。

 

注意点として、差押の場合解除できる分のみ

支払えばよいという訳ではなく、

融資実行時点で納期が到来している税については

全てお支払いしていただく条件となります。

(分納中のものについても融資実行時までに

全てお支払いいただきます)

投稿者:永野誠志 投稿日時:2017年6月15日

お試し仮審査申込フォームをリニューアルしました!

仮審査申込フォームをこのたび見やすくわかりやすく変更いたしました!

入力項目を絞り、わずらわしさを軽減させました。

今まで面倒だと思われていた方、これを機にとりあえず仮審査だけでもされてみませんか。

もちろん従来とおりフリーダイヤルでのお問い合わせも承っております。

お問い合わせお待ちしております!

投稿者:定房俊行 投稿日時:2017年4月11日

マイナンバー

当社では、不動産担保ローンのお申込み時の必要書類として

納税証明・固定資産評価証明などを頂いてますが、

ご希望があれば、申込時に委任状を作成していただいて

ご本人様に代わって取得しています。

最近、発行機関によっては委任状と併せて

マイナンバー通知のコピーを要求され、それがなければ

 

発行しない!!という機関もあります。

地域などによっても違いますが、当社で代って取得する場合には

委任状と一緒にマイナンバー通知のコピーも必要となりますので

よろしくお願いします。

投稿者:永野誠志 投稿日時:2017年1月25日

担保提供者の年齢

不動産担保ローンを使うには、担保となる不動産が必要となります。

最近よくお問い合わせである例が

「父や母の不動産で融資を受けたいのですが、他社で担保提供者が高齢だという理由で断られました。御社はどうですか。」という質問です。

担保提供者は保証人となって頂きますので意思能力があるかぐらいは伺いますが、当社は基本的に担保価値で判断を致します。

他社さんでダメだった方、お取り扱いができるかもしれません。是非お気軽にお問い合わせ下さい。

投稿者:定房俊行 投稿日時:2016年12月9日

不動産担保の取扱いエリアを拡大しました!!

これまで、九州・山口を取扱いエリアとしてきましたが、この度これに加えて
広島・岡山も取扱うこととなりました。

広島・岡山にお住まいの方はもとより、不動産を所有されている方で資金の入用
がございましたら、ご質問でも結構ですのでぜひ、お気軽にお問合せ下さい!!

投稿者:永野誠志 投稿日時:2016年10月12日

総量規制完全施行から6年経って・・・

ここ最近、70歳以上のお客様から不動産担保ローンを申し込みたいとのご相談を立て続けに受けました。

話を伺っていきますと、年金だけでは生活費が足りず、銀行のローンも年齢オーバーで借りれず、困り果てて弊社のホームページにたどり着いたということでした。自営業者以外の方では、自宅以外の担保を持たれている方や、自宅を売却予定の方であれば、審査次第ではありますがご融資は可能です。しかし、自宅は手放す予定はないであるとか、自宅以外に資産はないとおっしゃるお客様がほとんどでした。

お客様が困っていらっしゃるので何とかしてあげたいのが金融マンとしての使命感なのですが、総量規制という法律がある以上、出来ることが限られてくることをご理解ください。

出来ることの範囲内でアドバイスはもちろんさせていただきますし、全力でフォロー致します。まずはお気軽にお問い合わせください。

投稿者:定房俊行 投稿日時:2016年8月19日