【短期間で資金調達が可能】根抵当権の融資枠

根抵当権で一度融資枠を設定すると、不動産の担保価値をもとに、その融資限度額の範囲内で、何度もご利用が自由にできます。(場合によっては担保評価見直しにより借入不可となる時もあります)

 

あるお客様で当初必要金額は500万あれば十分との事でしたので、融資限度額も借入額に合わせて500万で希望された方がいらっしゃいました。

しかし担保の評価余力は1,000万まで可能であり、今後の突発的な資金需要が発生する可能性もあるので、念のために1,000万の融資枠で今回500万をお借入れされました。

 

その約半年後、急遽資金が必要になったとの事で200万追加の申込みを受け、その3営業日後に即融資する事ができ最初に余裕を持って枠を組んでおいて良かったと喜んでおられました。

 

お借入の度に根抵当権の極度額(融資限度額)変更をすると、その都度司法書士にお支払いする費用が発生しますし、又時間を要する事もあります。当初の申込時に余裕をもって根抵当権を設定しておけば、スピーディーにお借入する事が可能です。

 

依然、コロナウイルスの影響で会社経営や家計が厳しいお客様は多数いらっしゃると思いますので、不動産を活用して一度ご検討してみる事はいかがでしょうか!!