ここまでやります!日栄倉庫の不動産担保ローン!

当社が選ばれる理由の一つとして仮審査から契約実行、契約後の入金管理まで全て一人の専任担当者がお手伝いさせて頂いております。しかしどこまでお世話してくれるのかわかりませんよね。今回は本当にお客様のお手を煩わせないで契約ができるのか、実例を交えながらQ&A方式でお答えしていきます。


Q.不動産の名義変更が終わってないけどローンの利用はできますか。

 

A.所有権移転登記(本人様への名義変更)が終わり次第ローンの利用ができます。所有権移転に関しては司法書士が行いますが、当社の利用をお約束頂ければ当社指定の司法書士をご紹介できます。名義変更費用は契約実行時に頂きますので事前に費用を用意する必要はありません。

 

Q.不動産の権利書が見つからない。法務局に提出できないけどローンの利用はできますか。

 

A.権利書又は登記識別情報通知がなくても、司法書士が作成する資料によって抵当権設定ができますので利用はできます。ただし通常の抵当権設定登記費用より多く費用が掛かってしまいますのでご注意、ご了承ください。

 

Q.今借りているローンの肩代わりをしてほしいが、あまり交渉事が得意じゃないのでそちらでやってもらえませんか。

 

A.肩代わりする金額が融資できる金額を確実に上回り、肩代わり先の条件等を確認しお客様に不利にならないことが分かれば、肩代わり先の金融機関と担当者が交渉します。

 

Q.自宅が未登記なのですが不動産担保ローンの利用はできますか。

 

A.建物の表題登記が終わり次第とはなりますが不動産担保ローンの利用ができます。当社の利用をお約束頂ければ土地家屋調査士をご紹介できます。土地家屋調査士が必要な書類等は委任状で担当者が代理取得できますので全てお任せ下さい。

 

Q.今月の支払だけ苦しいのだけど、なんとか待ってもらえないですか。

 

A.電話にてご連絡頂ければ今後の返済計画等、ご相談には応じます。返済窓口係などはありませんので専任担当者が完済までサポートいたします。


いかがだったでしょうか。大手のノンバンクさんは全て書類を自分で揃えたり、名義変更完了後にもう一度申し込みを依頼されるケースだったり結構面倒なことが多くなったりしがちです。金利差だけでは測れない小回りの利く営業マンのいるノンバンクを選択肢に入れてもいいのではないでしょうか。