【見落としてませんか?】意外と重要なローンに対する諸費用の数々(2021.5.7追記)

皆さんはローンを使おうとする時に何を重視されますか? 金利?実行手数料?更新料?普段聞きなれない用語が様々出てくる中でキチンと理解できているでしょうか?

 

目的ローン(住宅ローンや自動車ローン)やフリーローン、不動産担保ローンなど様々な金融商品がある中で、必ず必要なのが手数料関係です。融資実行手数料、繰上返済手数料、保証契約料、中途解約手数料等、融資を受けた後でも様々な諸費用に悩まされることがあります。 

用語の説明についてはこちらをご覧下さい。

最近では銀行などでも、ゼロ金利政策での他行との金利競争が熾烈さを極める中で、各種手数料を従来より上げ、収益率改善に努めている傾向にあります。

もちろん法令の範囲内なので、なんとも言い難いですが、実質的な金利で比べてみると各銀行、ノンバンクとも結構差があるようです。使われる前に条件を比べる事が重要です。意外とノンバンクでもいい条件を出してくるかもしれません。


そこで弊社はどのようになっているかというと、融資実行時に融資額の1%は頂きますが、以降は手数料はかかりません。繰上返済手数料、中途解約手数料も頂いておりません。もちろん契約更新料等もありません。知らぬ間に手数料が引き落とされていた!そんな心配はいりません。

お気軽にお問い合わせください。