宇部市 K氏 不動産賃貸業(自宅外活用ローン/税支払い資金)

最近相続した不動産がたくさんある。その中でも貸地の賃借料が取れているものがあるが、父が痴呆で長期入院していたこともあり、4年間未申告で税務署より追徴課税を求められている。とてもじゃないがすぐに払える金額ではないのでどうしようか困っている。相談に乗ってほしい。

ポイント

ご実家以外にも不動産を持たれており、担保ローンが利用できそうなものがございました。この方は会社員勤めでもあり、収入には事足りておりました。しかし税務署さんの追徴課税は数百万単位ですぐに用意できる金額ではありませんでした。そこで賃借料が取れている貸地でローンを組むことにしました。不動産担保ローンは基本的に中長期期間でローン利用をして頂く商品となっておりますので、月々の返済を抑えることができます。月々の賃借料の範囲内で根抵当権設定をし、緊急の資金需要にも対応できるようにしました。「御社の金利より税務署の延滞金の方が高いし、スッキリして良かった。助けてもらったので、しっかり払っていきます。」とお礼の言葉を頂戴いたしました。

エリア:福岡北九州久留米佐賀山口長崎熊本大分鹿児島対象全エリア